知る人ぞ知る、Barkのニットダッフルの紹介です。
広告
Barkは「ファッションを始めたきっかけ(その2:ファッション系雑誌)」でもちょっと紹介しましたが、イタリアで創業したニットウェアを生産、販売するOZONE社によって2008年に立ち上げられたニットウェアブランドです。
2011年秋冬からこのローゲージ(「短い」という意味)のニットダッフルが大人気となり、数々のメンズ誌に掲載され、毎年のように掲載されています。
私はちょうどその2011年の雑誌(LEON)でグレーのニットダッフルを見つけ、セレクトショップではどこもすでに売り切れだったため、ネットで探しまくって手に入れたのがこれです。
背中にある「Bark」の大きなタグが存在感を放っています。
フードは着脱可能で、ポケットのボタンはフェイクで上から入るようになっています。また横からも手が入りハンドウォーマーになります。
実はグレーは2着目で、一番最初に買ったのは下のエンジ色です。
ネットでグレーのニットダッフルがみつけられず、別のオンラインショップで最初にみつけたのがこのエンジ色です。
で、その後も探し続け、ついにお目当てのグレーもみつけたので大人買いしました。
どちらも大のお気に入りです。あ、サイズはSでピッタリでした(身長173cmです)。
なぜこの暑い時期に冬物を紹介したかというと、今シーズンのBarkのニットダッフルの予約がZOZOTOWNなどですでに始まっているからです。
ていうか、人気のある冬物は夏から要チェックということですね。