Teva(テバ)のファッショナブルな超軽量ウィンターブーツの紹介です。
広告
写真のブーツは「Chair 5」というシリーズで、2013年モデルみたいです(購入したのも2013年)。
まずこのブーツを購入した経緯です。
ある時期「ウィンターブーツがほしい!」と思い、ネットで探しまくりました。
定番どころではSorelやColumbia、Kamikといったところなんですが、どれもいまひとつ食指が動きませんでした。
で、探していて目に入ったのがこの「Teva Chair 5」です。
Tevaは1984年、世界で初めてストラップ付きスポーツサンダルを開発したことから誕生したブランドです。
ストラップ付きスポーツサンダル
で、このウィンターブーツの外観を保ちながら洗練されたデザインに一目惚れしてしまいました。
購入したのはJavari(現Amazon)ですね。
特徴はタイトルの通り超軽量(片足約540g)ということと、3M Thinsulateを用いた脱着式のインナーブーツです。
屋内ではアウターだけを脱ぎ、インナーブーツを履いたまま移動することができます。
インナーとアウターはスネおよびかかとの内側にある2つのマジックテープで固定されるので、ずれることはありません。
インナーについてはYouTubeでご覧になると分かりやすいと思います。
同じモデルがAmazonで販売中です(2015年1月現在)。
Tevaでは他にも色々なウィンターブーツやサンダルなどを取り扱っています。
あと、「Chair 5」の関連リンクです。