コロンブスの「シューグー」購入

  • 投稿日:
  • by
広告

コロンブスの「シューグー」を購入しました。

広告

「シューグー」は靴補修材で、主に靴底の補修を行うためのものです。

定価は1000~1500円くらいですが、東急ハンズで旧モデルらしきパッケージが600円で売られていたので、コンバーススニーカー(黒)の靴底の補修をやってみようと思い、買ってみました。

Amazonのレビューを見る限り、接着力はかなりいいようで、私と同じようにソールの減り防止のために使っている方もいるようです。

シューグーは靴底の色にあわせて、白・黒・ゴム色の3色が用意されています。

実際に試したときはまたレポートしたいと思います。

ちなみに付属のヘラは濡らして使うのが良いらしく、また塗ってからすぐ表面が乾き出すので、表面が渇いた時にヘラで形を整えると綺麗に仕上がるようです。

広告
関連記事