買っても使わないアイテムがあることに気がつきました。
広告
服を買うときはデザインやシルエットや色などが気に入って購入するのですが、選んだ理由とは別に、1年を通してまったく使わないアイテムがあったりします。
私の中で最も使わないアイテムは「長袖Tシャツ」です。
なぜ使わないかの理由ですが、まず夏は半袖Tシャツ1枚で十分ですし、正直長袖はジャマなわけです。
で、春から夏、または夏から秋にかけて、Tシャツ1枚ではちょっと涼しい季節にこの「長袖Tシャツ」を使えばいいのですが、Tシャツの上に普通のシャツを着てしまうんですね。
また長袖シャツは袖をまくりやすいのですが、長袖Tシャツはいまひとつそういう機能に欠けています。
かといって、袖をまくらないほどの気温の場合、長袖Tシャツ1枚ではすでに寒い気がします。
なので長袖Tシャツが陽の目を見ることがほとんどありません。
それなのに長袖Tシャツは何枚か持っていたりします。
冒頭の写真で、先日購入したRRLの「インディゴ コットン ワッフル Tシャツ」もこの部類に入りそうな気がしてなりません(薄手ではないのでそれなりに使う機会があると思いますが)。
ということで、意識して使わないと1年中タンスに入りっぱなしのアイテムです(笑)。