サンダルのソールが剥がれてしまいました。修理できるのでしょうか。また、いくらかかるのでしょうか。
広告
お気に入りのブッテロのサンダルです。
これを履いて歩いていたところ、何かにひっかかって、冒頭の写真のようにソールのつま先部分が剥がれてしまいました(ピンボケですいません)。
最初はちょっと剥がれただけだったのでそのまま使っていたのですが、だんだんつま先がひっかかりやすくなり、剥がれた部分もひろがってきてしまいました。
安物のサンダルならそのまま処分するところですが、3万オーバーのものなのでまだまだ大事に使い続けたいところです。
さて、どうやって修理しようかと思ってネットを調べてみましたが、自分で修理するためのいい情報がヒットしなかったので、近所のミスターミニットに持って行きました。
「すいません、サンダルのソールがちょっと剥がれちゃったんですけど。。。」
と伝えると、店員さん、慣れた手つきで剥がれた部分を少しめくって、
「あー、これならすぐ修理できますよ。」
とあっさり答えてくれました。
「540円になります。」
しかも意外に安いです。
また待ち時間は40分くらいとのことで、引き換え用紙に氏名と電話番号を記入して、一旦家に戻ることにしました。
そして修理後のサンダルつま先部分です。
当たり前ですが見事にくっついてます。手前の部分が浮いているように見えますが、革の部分が陰になっているだけでピッタリくっついています。
店員さんによると、
「他の部分も接着が弱くなっているかもしれないので、剥がれたらまた持ってきてください。」
とのことです。
ということで、サンダルのソール剥がれは比較的安く修理できますよ。